現在、市民農園・体験農園を運営されている方へフランチャイズ加盟農園募集のご案内「農園の運営管理お困りではないですか?」

農園の運営には悩みがたくさん「入金管理」「顧客管理」「集客」

農園の悩みはマイファームが解決!

お問い合わせはこちら

はじめに

株式会社マイファームが目標として掲げている、1000箇所の体験農園。1000箇所の農園ができれば、計算すると日本の食料自給率が1%あがります。これにより、日本の農業の復興だけでなく、農業に携わる人を増やし、それに関連する事業も派生し、日本の農業そのものが盛り上がる土台になればと考えています。しかしその大きな夢は、私たちだけではとてもかないません。志を同じくする仲間が必要です。

これまで創業当時から多くの人や組織に支えられ、ここまで来ました。これからも同じく多くの人を巻き込んで、皆で大きな夢を達成していきたいと考えています。マイファームと一緒に、自産自消のある社会を作りませんか?

農地・遊休地を整備して新しいにぎわいを

運営サポート案内

基本の運営サポートプラン

顧客情報管理

こんな悩み・手間を解決
お客さんの個人情報を
取り扱うのは情報
漏えいなどが怖いな
お客さんに連絡が
取りたいのに連絡先が
わからなくなってしまった
マイファームの解決策

マイファームが所有する顧客管理システム「MOS」(myfarm operating system)を利用し、お客様の情報を管理します。契約書もマイファームが管理を行うので安心です。

こちらを利用することで、お客様の住所・連絡先はもちろんのこと、支払方法、入金状況、契約期間を把握し、安心して顧客情報管理を行う事が可 能です。

入金情報管理

こんな悩み・手間を解決
お客さんに何度も
入金の依頼をするのは
少し気まずい
どの人が払っていて、
どの人がまだ払っていないのか
わからなくなってしまった。
マイファームの解決策

農園利用者様からの入金代行を行います。リアルタイムで入金状況を確認し、支払の遅れているお客様についてはオーナー様にお知らせをいたします。

オーナー様で振込口座を別途準備する必要もなく、各月ごとの売上金額の把握も簡単に出来るので安心です。

集客サポート、WEB掲載・見学申込み窓口設置

こんな悩み・手間を解決
農園を開いているけれど、
クチコミだけでは
お客さんが集まらない
電話受付だけだと、
対応できない時間があり、
スムーズにやり取りできない
マイファームの解決策

体験農園マイファーム公式サイトにて農園の紹介を行います。
公式サイトでは、24時間アクセス可能な農園見学予約フォームを設けています。 見学申込をされたお客様情報を、本部よりオーナー様各位へご連絡致します。

運営コンサルティング

こんな悩み・手間を解決
農園に来なくなってしまう
お客様が多いけれど
原因がわからない
立地があまりよくないので
付加価値を付けた
農園にしたい
マイファームの解決策

国内の農園開園実績No.1のマイファームが、今までの農園運営で蓄積したノウハウを生かし、オーナー様の農園の集客方法や、農園管理方法、お客様対応についてアドバイスを行います。

開園サポート

  • 開園時の法手続きをサポート
  • 運営シュミレーション作成サポート
  • すでに運営している農園の法律上の問題も解決
  • リーズナブルなお値段で開園工事をご提案
松岡ファーム新横浜(神奈川) 寒吉ファーム(大阪府)

土壌改良が必要な農地での開園、食をコンセプトにした農園、元は駐車スペースだった土地での開園など、お客様の状況に応じて様々な農園タイプの開園が可能です。 ※工事費用については、実地での確認の上、詳しいお見積もりをお出しします。

フランチャイズ加盟金

60万円~160万円(税抜)

※農園の運営状況、
農地の有無などにより異なります。

フランチャイズ加盟金に含まれる内容(プランによって異なります)

  • 1. 経営マニュアル一式
  • 2. 研修費用(2日間~7日の本社研修)
  • 3. 開園必要資材一式(工事費別途)
  • 4. 農園システム導入費用
  • 5. 農地紹介・手続き代行費用 など
マイファームチャージ

月末の利用者数に応じてご請求いたします。

  • 1名?20名月額1万円
  • 21名?40名月額1万円
  • 41名?60名月額1万円
  • 61名?100名月額1万円
  • 101名?応相談

※それ以外に不定期で経営指導にスーパーバイザーが訪問を致しますがその際の実費+2万円を都度ご請求いたします。

農地、土地活用に関するご相談はこちら

農地、土地活用に関するご相談はこちら