丹波市立「農の学校」が有機JAS認証を取得しました

2020年10月16日
お知らせ

丹波市立「農の学校」が有機JAS認証を取得しました

 

マイファーム×丹波市で運営している丹波市立「農(みのり)の学校」が、令和2年9月28日付で有機JAS認証を取得しました。

農の学校では、有機JAS認定の正式取得に伴い、10月21日に有機JAS特化の新カリキュラムを始動いたします。
有機JAS農業を体系的かつ実践的に学び、新規就農を目指すことができる教育機関として、さらなる価値を「有機農業の郷」として有名な兵庫県丹波市より広げてまいります。

▼プレスリリースの詳細は、下記「農の学校」ウェブサイトをご覧ください。
https://minori.agri-innovation.jp/2020/10/16/yuukijas/

 

■全国初の全日制オーガニックスクール「農(みのり)の学校」とは

 

マイファームが2019年より兵庫県丹波市からの指定管理業者の指定を受け学校運営を行っている、全国初の「公設民営」の有機農業を学ぶ農業学校です。古くから有機農業が盛んな丹波市の地域特性を生かしたカリキュラムや、地域の農業関係者を巻き込んだ「地域のなりわい講座」なども特徴的で移住&新規就農希望者に寄り添った本格的な学校となっています。

▼農の学校 公式サイト
https://minori.agri-innovation.jp/


Follow Us!

マイファームの日々の活動を
お伝えしています!

Twitter facebook