マイファームタイムス 公式YouTubeチャンネルが1万人突破!「晴耕雨読」と「晴耕雨tube」のススメ

2022年6月1日

スタッフコラム

公式YouTubeチャンネルが1万人突破!「晴耕雨読」と「晴耕雨tube」のススメ

皆様こんにちは。
マイファーム広報室 兼 YouTubeチャンネルの運営をしております、いわもです。

この春、マイファーム公式YouTubeチャンネル「マイファームTV」が、チャンネル登録者1万人を突破しました!
ありがとうございます!

 

↑チャンネルページ(※2022年6月1日時点)
 

「かっちゃん」こと勝又先生が有機栽培について解説する動画が人気で、「米ぬかの使い方」や「鶏ふんの使い方」動画などは非常によくご視聴いただいています。

 

↑先日の撮影後の勝又先生。ごはんはもちろん大盛です。
 

まだまだ改善点がある動画づくりですが、これからも分かりやすい動画をお届けできるよう頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、1万人突破の記念…というわけでもないのですが、当社が発行してる野菜づくり情報誌「つくる通信」の夏号でも、特集ページでYouTubeチャンネルを紹介しています。

 

↑2022年夏号。夏らしい表紙です


↑記事はこんな感じ
 

この「つくる通信」はマイファーム体験農園をご利用中の方には無料で配布していますが、お近くに農園がない方・農園を利用されていない方も、AmazonやFujisan.co.jpで購入いただけます。(※購入ページへのリンクは記事下部へ)

季刊誌で春夏秋冬の年4回の発刊で、1冊ずつの購入も可能ですが、年間の定期購読をいただくと、毎月3種類の固定種のタネが届きますよ。

 

↑イケメンと話題(?)の編集長の「編集後記」(裏表紙)まで、ぜひじっくり読んでいただきたい!
 

6月。すでに沖縄は梅雨入りしていますが、本州もこれから梅雨の時期に入ります。

雨で畑に行けない…そんなときはおうちでゆっくり「つくる通信」を読んだり、YouTubeの動画を見て、「晴耕雨読」や「晴耕雨tube」のひとときを楽しむのもよいのではないでしょうか。

———
▽「つくる通信」の詳細・ご購入はこちらから
https://myfarmer.jp/tsukuru/

▽公式YouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/c/myfarmTV/
———

まだ紙面を読んだことがない・動画を見たことがない、という方は、ぜひ上記リンクをチェックしてみてくださいね♪


Follow Us!

マイファームの日々の活動を
お伝えしています!

Twitter facebook

Follow Us!

マイファームの日々の活動を
お伝えしています!

Twitter facebook Instagram